料理をしよう

みなさん、いろんな料理を作ると思います。
めんつゆやあごだしは鍋料理などに結構使われると思います。夏は冷やしそうめんのつゆに使うことが多いですよね。
あごだしについて説明します。
あごだしはトビウオからダシが取れます。トビウオからダシが取れるってビックリですよね。醤油ラーメンにあごだしが使われていると聞きました。

あごだしはやっぱり麺類の料理に使うことが多いと思います。トビウオからとってるダシなので麺類が合うと思いますね。それ以外にも使える料理はいっぱいあると思います。自分でアレンジしてみてください。あごだしでいつもの味の美味しさが変わるかもしれませんね。

野菜は人間にとって必要不可欠です。野菜を摂取することで健康維持ができているんです。野菜にはいろんな種類があります。果菜類のトマトやピーマン、根菜類のダイコンやニンジンなどと種類に分かれています。野菜は栄養がいっぱい含まれているので毎日とって健康維持したいですよね。

めんつゆもあごだしと似ているので麺類が合うと思います。でも基本冷やしそうめんのつゆで使うことが多いんじゃないですか?めんつゆもアレンジしていろんな料理に使って自分流の味を作ってみてはどうでしょうか。料理が楽しくなるかもしれませんよ。
めんつゆの使い手になりましょう。

OUT LINK

めんつゆを通販で購入するなら@一番食品オンラインショッピング